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Motivation (やる気アップ!)

仕事やプロジェクトに取り掛かるモチベーション
を上げる10ステップ!

1. Force yourself to start –
                    The motivation will come:

何もしないで、やる気が起こることはありま
せん。その為、まずは始めること。やっている
うちに少しずつやる気もアップしてきます。

2. Imagine the end:  行き詰ったときには、終わりを
想像してみましょう!多くのアスリートは、勝利の
瞬間を思い浮かべてトレーニングをしています。

3. Imagine taking the next action step:
終わりを想像するのが難しい場合は、最初のステップ
を思い浮かべてみましょう!例えば、パソコンの
プロジェクトファイルを開いているところを
想像してみましょう!

4. See the big picture:   やる気が出ない大きな
理由は、今自分がやっていることに意味を見出せない
ことです。物事を長期で考えるようにしましょう!
「木を見て森を見ず」ですね。「森」を見るように
したら、モチベーションも上がってきます。

5. Trick yourself into getting started:
一歩ずつ踏み出すように自分を誘導してみましょう!例えば、どうしても読まなければ いけない本が
ある場合、まず本を本棚からとります。それが、最初の一歩!次の一歩は、本を一歩ずつ、
試してみましょう!

6. Gain Clarity:  
しなければいけない事のアウトラインと期限を紙に書いてみましょう!各ステップとその期限が
定めてみましょう!

7. Power nap it up:  疲れている場合は、無理に始めようとせず、仮眠(10~24分間)を
とってみましょう!頭がスッキリして、集中力がアップします。午後5時前の仮眠をおススメします。

8. Watch an uplifting video on YouTube or put on some upbeat music:  
本当にやる気が出ない場合、機嫌が良くなるようなビデオ(5~10分くらいの)を見る
か、明るい音楽を聴いてみましょう!ここで注意しなければいけないことは、そのまま
ビデオや音楽にのめり込まない事!

9. Move your body:  体を動かしてみましょう!運動はストレスを和らげ、集中力をアップ
させます。汗ばむくらいの運動をおススメします。もちろん、ヘトヘトになるまで運動する
のは、この場合は逆効果になるのでご注意を!

10. Work in 8 minute Power Bursts:  タイマーを 8分にセットし、まずは8分やってみま
しょう!8分は短く感じるかもしれませんが、のめり込むのに十分な時間です。それでも、
やる気が出ない場合、8分後少し休憩(5分)をとって、また8分という感じで試して見ましょう!

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